部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

食いだおれ

2016年・マトンカレーを作り続ける日々

2016年、最も起きた大きな変化と言えば「スパイスを使ってカレーを作るようになった」ということだ。 この1年で得た知見を記録しておこうと思いここに記すことにした(大げさ)。

ペヤング焼きそばの方向性が謎すぎる

最近、ペヤング焼きそばシリーズがかなり冒険していて、 第二のファンタペプシにも近い存在になりつつあるような気がします。※フォロワーさんに言われて「ファンタ」と「ペプシ」を間違えて 書いていたことに気づきました。

ブータン料理を食べに行くには

2月の寒空の中、ついに念願だったブータン料理を食べに行ってきました。 詳細は食べログを見ていただくとして。 さすが、世界一辛い料理と言われたブータン料理。 インドカレーや韓国料理とはまた違う、唐辛子の効いた料理で、 食べて家に帰った後は、とても…