読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

近々、公開質問状を公表する予定です

大田区保育園問題

メインのPCがクラッシュ(再起不能)するなど、いろいろありまして、およそ2ヶ月近くの放置になってしまいました。

大田区の保育園問題に接するようになって、何かしら動きがないものかと思っていたんですが、それもなく……。

杉並区など、他区のみなさんが活動を続けていらっしゃいますが、

大田区民だって黙ってはいません。

 

 

しかし、3月に大田区に異議申し立てを行った皆さんも、4月に入り、新年度が

始まって新しい認証保育園への入園などもあり、なかなか具体的な行動に移れない

状態であったと聞いております。

そんな中、都議選も近いことから、候補予定者の方に、保育園対策等についての

公開質問状を投げかけた方がいらっしゃいました。

この方たちは、異議申し立ても行い、Twitterで積極的に大田区民に呼びかけていた

方々です。

そのうちのひとり、Sさんは、なんと、まもなくご出産を控えている中でして、

私もいざとなったら取り上げなきゃと(それはない)。

 

公開はネット上で行いますが、こことは別の場所で公開する予定です。

公開できる状態になりましたら、また告知いたします。

 

公職選挙法の問題もあるので、Sさんが選挙管理委員会等に問い合わせもし、

様々なブログを参考にさせていただきました。

 

かなり縛りがあって一般市民としてもやりづらい感じですが、夏の参院選から

ネット利用ができるようになると、立候補者も少しは窮屈さから解放される

のではないでしょうか。

まあ、実際に解禁されたら、いろいろカオスになりそうですが……。

というわけで、お知らせでした。