読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

上目遣いで決意を表すハセヒロ氏(「雲の階段」8話)

TVネタ 雲の階段

日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック

最終章(まだ最終回じゃない)突入です。

僕にはまだ……上らなくてはならない階段が……あるんです」

※ややネタバレ含みます(でも見た人しかわからないけど)のでご注意。
そしてなんだか支離滅裂です。

最後に田坂院長パパに対して「復讐してやる」感いっぱいの、もうすぐ白目に
なりそうなくらいに上目遣いをしているハセヒロ氏、すげえと思いました。
あそこまで目が上に行ってると、目が痛くなりそう。

白目顔は家政婦のミタ時代に確認済みですが、疲れ細って無精ひげだらけの顔で
あそこまで上目遣いされるとびびります。

画像貼りたいけど貼れない!



序盤、三郎は素直に野上先生にお礼を言える子でした。

すると、野上先生、三郎を多少擁護していて
三郎に医療行為をさせないことを「宝の持ち腐れ」とまで。
田坂院長も笑止千万という顔してましたね。
そりゃあそうです。
真実を知ったら野上先生もどうなるんでしょうね。

「時々あの人が何を考えてるのかわからない」という亜希子ですが、
大丈夫、視聴者もわからないよ。
「でも嘘はつけない人だと思った。」(亜希子)
ある意味合ってますね。
ちゃらいお嬢様が案外真剣だったことを表すシーンですが
明子にイチイチ相談するあたり、パパのところに文句を言いに行っちゃう
あたりは、いつまでも微妙なお嬢様ですね。


美琴島に行った三郎は、また大友さんにそそのかされて(?)手術しちゃいます。
「どうする三郎おおおお!」
ってあーた。
何でこう唆すんですかね~w
この人のせいで、三郎がヘンにやる気出しちゃうんじゃないですか。
「すべてはここから始まった」とか言い出してますよ。
さっすが最優秀ヘタレです。

でも
「俺はこの手に惚れ込んだんだ……優秀な外科医は、手が美しいんだ……」

この手に惚れ込んでるのはハセヒロファン共通ですよええ。


手といえば、明子の手に刃物が刺さって「抜くなあああっ!」と
叫ぶから、CM明けは血が止まらなくてテンぱってる三郎が
震えてるシーンかと思いました。

そして明子に。
「僕は、偽医者です」ダーン、ちゃららちゃららっちゃー~(B'z)

そして上目遣いで田坂院長を見ます。

9話では救急医療センターを作ることを目指しますが、理事会で理事長にフルボッコされそう
だし、亜希子はなんだかお腹の赤ちゃんが
やばそうな展開ですね。

「俺の人生、まだこういう医者であり続けるために、医療行為をしない……俺は、
 それでも生きていると言えるのか……」

もう社会人入試で医学部行きなさいったら。
混んでる病院の中をふらふら歩いててジャマです。

ただ、今回三郎は美琴島でおばあちゃんに会ったのが
一番楽しそうでした。


ところで原作は読んだことがないのですが、某サイトでオチを知ってしまったのと、
さすが渡辺淳一でムダにエロ描写が多いようなので手に取るのはやめました……。

原作のオチをテレビでハセヒロがやったら、たぶん私、腹を抱えて笑います。



最後に、魚肉ソーセージを持っている野上先生をご覧ください。
なんかじわじわ来たので貼っておきます(公式)。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=FraDN4YjpLh3f5Lk-lcKoPKTnSp5uE-g#ooid=FraDN4YjpLh3f5Lk-lcKoPKTnSp5uE-g

それにしても、無精ひげが三郎のためのなのか尚之助のためなのか、
いまだ判断がつきません。