部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

ミズタクと鈴鹿ひろ美の邂逅で泣いた奴ちょっと集まろうぜ

今週の「あまちゃん」でちょっとした感動が走ったのは、
やっぱり松田龍平薬師丸ひろ子が同じ画面の中に入っていたことでしょう~。

リアルタイムで映画「探偵物語」を見た私としては
朝から胸をかきむしってましたよ(大げさ)。


探偵物語  ブルーレイ [Blu-ray]

探偵物語 ブルーレイ [Blu-ray]

この時、松田優作は34歳、薬師丸ひろ子は20歳。

松田龍平は今、30歳ですもんねー……。

真偽のほどは定かではないですが、松田優作が幼い龍平を連れて
薬師丸ひろ子に「挨拶しなさい」と声をかけていたというエピソードを
読んだのですが、時を経てその子が役者になり、共演することになったと
いうのは感慨深いものです
(もしかしたら、以前にも共演しているのかもしれませんが)。

それが「あなた、太巻のとこの! ああ、みずぐち~w」
寿司をおごってもらったお礼でぺこぺこするミズタク。
どう考えてもお笑いドラマです。


松田龍平の背の高さや表情といい、やはり父上に似てきたなあと思いますが
家族ゲームって感じではないかも……。

でも私はあのやる気があるようなないような、水の水割りを飲むミズタクの
しゃべり方は結構好きです。

GMTのメンバーがアキに自己紹介するシーンで、

「アメ女のメはー?」
「メロンのめー」(←棒読み)
「アメ女のじょはー?」
「情緒不安定のじょー」(←棒読み)

「上から読んでも」
「なりたりなー」(←棒読み)
「下から読んでも」
「なりたりなー」(←棒読み)

この「なりたりなー」が暦の上ではディセンバーの次に耳から
離れません。

耳から離れないといえば、潮騒のメモリーズとあまちゃんのOPテーマ。
今年の夏の甲子園では何校がこの曲を演奏するのでしょう。

デフォルトでテンポが速い難易度の高い曲なうえ(金管泣かせの曲かも)
多くの人が知っている曲なので、そのブラスバンドの実力がわかってしまう
恐い曲になっていると思うのです。

つーかもう「完全版」発売予定なんですな。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃんが見られる平日の朝が楽しいです。