
部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

あまちゃん前の「純情きらり」を楽しむ

純情きらり 完全版 DVD-BOX 3

純情きらり 完全版 DVD-BOX 3

※ドラマ「純情きらり」未見の方にはさっぱりわからない記事です。すみません。

最近は朝からドラマばっかり見ていて、7時15分からBSで「純情きらり」を見て、
あまちゃん」を見て、場合によってはまた8時から「あまちゃん」を見てます。

純情きらり」はもう7年も前のドラマなのですが
ちょっと見始めたら少しハマってしまって、この通りのスケジュールを
毎朝こなしてます。
先のストーリーも少し知ってしまったり別ルートで見てしまった部分もあるので、
これからどうなるかはだいたいわかるのですが、やっぱり実際に見たいのです。


今日の時点では、ついに山長のおかみさん(戸田恵子)がツンデレぶりを
発揮し始めて、ついもらい泣きしてしまいます。
この先、さらにツンデレパワーがMAXになると思うとかなり……!
恐るべしアンパンマン!

そして私はこんな邪な思いをつっこみながら毎日見ています。

宮﨑あおいが純情に見えない
朝からブラウスのボタンを外す朝ドラヒロイン、桜子
・桜子無双(もてすぎだろ)
・ほとんどがスタジオ撮影なので、見ているとだんだん予算が
 なかったのかとか心配になってくる
・音楽学校に合格した後、何事もなかったとしても
 学費をどうするつもりだったのか結局よくわからない
東京の食堂をいつの間に辞めたのか
・正直、杏ねえちゃん(井川遙)がいちばんかわいい
弟が空気
・この姉妹+弟の家に、八名信夫おじいちゃんは最強のボディーガードと思う
・冬吾さん(西島秀俊)が何の服を着ていても頭がボサボサ。たとえ
 晴れ着でも軍服でも
・ぼけたふりしてマッサージ代金を払わない老人達(物々交換)
・キヨシ(桜子のことが好きな山長の職人)が単細胞すぎて泣けるが、なんだか憎めない
・案外、おかみさんに可愛がられているキヨシ
主人を殴る使用人、キヨシ 普通クビだぞおい
・達彦は昭和18年頃の黒木くん(のだめカンタービレ
・達彦は関係が深くなっても割と長い間、桜子を「有森」と名字呼び捨て
・山長の職人の中に勉さんがひとり塩見三省さん)
・冬吾の兄が大物(政治家か官僚)で、ピンチの時にあてにした。お前は浅見光彦
・冬吾はブス専なのかという某所での書き込みを見て、微妙な気持ちになった
おかみさんが実は一番不幸な人
 (夫に先立たれる、息子も戦争に行ってなかなか帰ってこない、
  店を実の妹夫婦に好き勝手にされる、息子に会えず倒れて病死)
・達彦のまたいとこの女性がかませ犬すぎる(達彦と結婚しろと言われるが結局できない、おかみさん病気時に看病を
 頼まれるも数日で帰ることになる)
・おかみさんは本当は「桜子さん」ではなく「桜ちゃん」と呼びたかった気がする
 それくらいすさまじいツンデレを発揮する
・見ていると、だんだん、このドラマの主人公がおかみさんのような気がしてくる
もうそろそろ一気にまとめて見たい
劇団ひとりとは何だったのか

(以下、追記予定)

思い出した分を追記(7/5)。