読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

ミズタクがニワカに賑わっている(「あまちゃん」85話~)


アクターズ・ファイル 松田龍平

アクターズ・ファイル 松田龍平


ちょっと並べてみた。同じ角度から撮ったものがあればベストだったんですが。


あまちゃんで「おらの仁義なき戦い」回が始まったあたりから、このブログの
アクセスにも「ミズタク」で検索してやってくるお客様が増えております。

なんとTwitterにはこんな(ナイスなあま絵と)タグまで発生してます。

#ミズタク俺の部屋祭ってなんぞこのタグw

そう、最近、ミズタクの部屋の出現率が高くなって来ましたよね。

アキがGMTの合宿所にやってきた日はミズタクの部屋で寝ることに。
妄想して眠れないアキが勉さんを声に出して数えていたことでミズタクに軽く精神攻撃を
加え(?)眠ったというエピソードがミズタク部屋の最初だったでしょうか。

その後、アキは何かにつけミズタクの部屋で語り合い、ミズタクが勉さんを
「俺の師匠」と呼んでいたり、ベッドに転がった瞬間にミズタクの腹がチラ見えしたりと
じわじわと女子のツボを押すような場面が出るようになりました。

まさか松田龍平が朝ドラで、こんな形でブレイクするとは夢にも思いませんでしたw

私としては松田龍平の父君、松田優作が生きて動いて演技していた時代を知っており、
映画「探偵物語」ではおめでた弁護士鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子さんとのキスシーンも
見ているわけで、いろいろ感慨深かったのですが。

当時、身長差がすごいカップルとか言われてたような。

探偵物語  ブルーレイ [Blu-ray]

探偵物語 ブルーレイ [Blu-ray]

残念ながら、松田優作さんは40歳の若さで亡くなり、葬儀の時にいた幼い男の子2人の姿が
また人々の涙を誘っていました。

あの時いた男の子が今、ミズタク萌えとか言われていて
おばちゃん感動ですよ!

これを書いていてもうひとつ思い出したことが。

あのやる気のないコール「成田りな~」を覚えていますよね。
松田龍平妻の名前は「おおたりな」ですよ。
下から読んだら「なりたおお」ですよ。

……。

クドカン、まさかわざと……?

「ずんだずんだ~」のほうが若干やる気見せてましたね。
やる気のないコールがなんか好きでリピート再生してました……。

※7/17追記

朝からタグが暴発しました。

息を切らして「電話、出て!」と北三陸までやってきたミズタク。

目の前にいるのに「ヤダ」と言ってわざわざ留守電聞かせて、
留守電聞いてみたらこれ。
「水口です。ここ数日、君のことを考えてる」

さあTwitterはこちらのタグへw

#ミズタク俺の部屋祭