読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

「ヘルシアコーヒー体験モニター」に当選しました

ヘルシアコーヒー

Twitterのタイムラインに流れてきたのだったと思いますが
(もう忘れている)、ヘルシアコーヒーの体験モニター募集中という
文字を見て、その場で軽い気持ちでさくっと応募したら、
当選してしまいました。


モニターはヘルシアコーヒー30本を毎日1本ずつ飲んで、
その体重を晒す記録せよというものです。
※モニター募集は残念ながらもう終わっています。
f:id:edoedo2:20130731194953p:plain

お手紙つき。
「なべちゃん」というのは「健康チャレンジ!withヘルシア」の専属ナビゲーターで
「学生時代にアメリカの大学・大学院で栄養学を専攻し
健康に関する専門的知識と興味でみなさんの健康チャレンジを応援していきます」
原文ママ
だそうです。
f:id:edoedo2:20130802203437j:plain

とりあえず、届いたヘルシアコーヒー30缶分を冷蔵庫に格納。
8/1から30日間、朝起きたら飲んでみようと思います。
ていうかもう2本飲みました。8/2なので。

実は私はコーヒーはあまり自主的に飲まないほうでして、
喫茶店に行くとたいてい紅茶を選んでいました。

日本にスタバが出来て、初めて新宿のスタバに行ったときは
キャラメルマキアートに嵌まりまくりましたが
外でもコーヒーを飲むようになったのはここ2,3年くらい。
だから家でコーヒーを飲むことはほとんどありませんでした。
家飲みコーヒーが習慣化するのだろうか、いやする。
さすがに30本も送っていただいたので、しっかり飲みます……!


そんなこんなで、30日分のヘルシアコーヒーが埋まった
冷蔵庫の中ですw
f:id:edoedo2:20130802203348j:plain

これのために特別に運動を加えるということはせず、基本的には
これまで通りの普段通りの生活をするつもりです。
仮に体重減となったとしても、運動の効果か、ヘルシアコーヒーの効果か
明確にできませんし。
もちろん暴飲暴食はないようには注意します。

正直なところ、ダイエットって何から始めたら良いのかわからないことが
多いので、ヘルシアコーヒーはそのきっかけづくりとなりそうです。