読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

真夏でも暑くないシューズ「Reebok REALFLEX OPTIMAL」を買ってみた

お買い物

歩き回っても疲れないトレーニングシューズっぽい靴が
欲しいなあと思って買ったのですが、他の靴を気に入ってそればかり
履いていたので、しばらくお蔵入り状態になっていたスニーカーを
ようやく引っ張り出しました。


買ったのは、言わずと知れたアマゾンの姉妹サイト、Javariです。

気軽に靴の取っ替え引っ替えがしたいから

ちなみに普段、パンプスはほとんど履きません。なぜって、足に合わないことが
多いので。
私は誰から見ても立派な甲高幅広の足なのです。

デパートの靴売り場でも取っ替え引っ替えして大量の靴箱を店員さんに出させた
うえ、結局買わないで帰ったことすら……。
そういう経験もあるので、行かないで済むなら通販で買いたいという
気持ちもあったりします。

靴はメーカーによってもサイズの基準が違うので、ほんとに困るんです。
中には「なんとかなりますよ~」という店員さんもいましたし……。
足が痛くなるのは私だっつの……。

Javariは返品したいと思ったら、ネット上で手続きをして返品伝票をプリントアウトし、
伝票を返品する箱の中に入れたら、近くのコンビニで着払い返送するだけなので
すごく気が楽です。
届くのも早い(ほぼ翌日)ですし、気軽に取っ替え引っ替えができるというのは
大きいポイントです。


無料で返品交換できる靴の通販サイトは「ロコンド」というところもありますが、こちらは利用したことがないのでまたいずれ……。

買ったのはこのスニーカー。
Reebok(リーボック) REALFLEX OPTIMAL J87987 00 (色はグラベル/ピュアシルバー/ホワイト)

GEOXの靴箱の上で撮ってしまったw
f:id:edoedo2:20130805181312j:plain

色は真っ黒でないグレーというところ、履きやすそうな雰囲気(試し履きしてないから)、
軽くて柔らかい、そして蒸れないスニーカーが欲しいと思って探していたら
リーボックのこれにたどり着きました。

リーボックは足幅狭め。ワンサイズ上を購入することに

レビューを見るとリーボックのスニーカーは足の幅が狭めなので
普段履いている靴より上のサイズを選んだ方がいいとのことでした。
こういう情報がありがたいんですよホントに!

日頃は23.5センチの靴を履いていますが、無闇にサイズを上げると
今度はつま先が余ったり、足と靴に妙なスキマができたりして
しまうのですが、とりあえず1センチ上の24.5センチを選んで、
ポチっと購入しました。

リアルフレックスはこんな靴

というわけで、買って履いてみた(ので、少し汚れてますが)。
正面以外のところから撮ってみました。

サイズ問題については、ワンサイズ上を買って正解でした。
履いてみたらすっぽり足がハマってくれました。


カカトがごつく見えるけど、これがとても良い感じのクッションになるので
歩き回っても疲れませんでした。
f:id:edoedo2:20130805175203j:plain


メッシュ素材なので、この暑い時に靴下を履いていても、足が
暑くならなかったです。
強いて言えば、ライン模様の部分はビニールっぽく見えるのが、微妙かも。
でもこの値段と機能性の高さなら、個人的には満足です。
f:id:edoedo2:20130805175215j:plain


スニーカーを普段から履いて歩いているのですが、このスニーカー、
会った人にけっこう評判いいのでここで紹介してみました。
甲高幅広の方でリーボックのシューズを買おうと思ってる方のご参考に
なればこれ幸いです~。