読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

今週はミズタク週間でございました

あまちゃん TVネタ

この画像がなんか似て見えるから困る。


金曜日にミズハグが土曜日に行われるということが正式確定したところで
#ミズタク俺の部屋祭 の方々は、前日の深夜から
「眠れません!」(枕を抱えながら)ツイートをしていたのをいくつか散見しました。
そら、先週の予告で大騒ぎになり、土曜まで引っ張られたんですから。
わたくしもまんまと釣られてやりましたよええ。


あ、祭会場はこちらです。
#あまちゃん #ミズハグ 「もっと泣くぞ」のミズ攻めで溺れる女子続出! #ミズタク俺の部屋祭 - NAVER まとめ

ちなみにタグがすごいことになってます。



このミズハグにはこんな感想・分析もありました。

・「もう大丈夫」というセリフから、かつて美鈴さんがミズタクと別れる時に
  北三陸の駅でしたハグと重なる。
  つまり、アキを諦めるためのハグ。
・腕をつかんで無頼寿司へ向かうミズタクがまたいい
・ミズタクパパ+薬師丸ひろ子の「探偵物語」でのハグシーンに似てる。オマージュか?

まあ、二人の身長差からしたら、どうしてもああなるわけで……。
(あとキスシーンもないと……)
本当にオマージュならミズタクは鈴鹿さんを抱きしめるべきであって、こんな
シーンがあったらそれこそ牛乳吹きますわ。

ミズハグもさることながら、じわっと来たのが勉さんとの電話での会話ですね。

「水口、よくやった……!」という勉さんの情の涙、勉さんに報告するミズタクが
 本当によかったです。

ミズタクが初めから身分を隠して潜伏せず「スカウトしに来ました」と
言って来ていただけなら、生まれない関係性ですよね。
勉さんを一度は騙して、傷つけて、許してもらったという過程があったからこそ
ミズタクは勉さんの電話で泣きそうになるんですよ……。

勉さんは騙されていたことに傷ついてしまったけれど、ミズタクが東京に帰る時に
琥珀を渡し、「原石を磨け」などと言った心の広さ(一度、置き忘れたけどw)に
ミズタクが打たれたのは間違いないのでしょうね。

その証拠に、東京に戻っても琥珀を磨いていたり、
勉さんを「俺の師匠」と言ったり。
身バレした時には「琥珀に興味ありません」と言い切っていたけれど、
ミズタクは北三陸の勉さんマジックにかかったんです。

そう思うと、これからミズタクはどうなるんだろうな。

ミズハグに気を取られていましたが、太巻の「生まれたての子鹿」シーンにも
心を奪われました。

顔を手で覆い隠して笑いを隠しきれない鈴鹿さん、一瞬吹き出すアキに注目です。
ミズハグもさることながら、ここのシーンもリピートしてました。
すべてアドリブだというのだから、そばでこんなことをやられたら笑いをこらえる
自信ないですよ、誰だって。

ツボだったのは太巻の「4kmね。一里。」のセリフ。
なんで一里に単位を直したw