読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

東京セントラル証券で待ってます!!(「半沢直樹」最終回)※追加あり※9/23再追加※9/24再々追加

私は原作を読んでしまっているので、「あの設定はどーなるんだ!」と
ドキドキしながら見ていました。
(あの黒崎キャラで、岸川娘との婚約が実現するとはおもわなんだ!)

ラストはやはり予想(原作)通りですし、十分に二期へのフラグになりましたし、
次は東京セントラル証券で働くご老公様、という状態の半沢直樹
世直しというか銀行直しというか、これで池井戸潤さんは猛スピードで
原作を書かなければならないかもしれませんね。よろ!(←誰に)


それにしても大和田常務の、嫌々ながらの土下座シーンは空気イスっぽくて大変そうだなあと
思いました。
身体能力のなせる技なんですかね。
浅野支店長とは違って、土下座なんか絶対しない大和田の土下座、
公式サイトの「撮影日誌」によると、撮影時は土下座するまで5分近くかかるような
演技だったそうで、5分かかってもそっちのほうが見たかったかも!


さて、放送終了直後に私のタイムラインに流れてきた
大和田常務の様々な画像がありましたので、貼っておきますね。



※追加

※9/23追加
最近のアニメネタわからないので、それ以外のものを……。大和田常務画像が増殖しているw

※9/24追加
これは追加せざるを得なかった。



「越後製菓している頃」ってどんなだw

ところで「半沢直樹」から堺雅人さん、香川照之さんに興味を持った方に
お勧め映画です。
この2人の共演映画としてはこれが傑作かなと思います
(「ゴールデンスランバー」は個人的にはイマイチでした……)。
堺さんが“鍵泥棒”するダメ男、香川さんは鍵を盗まれた殺し屋、という設定です。
iTunesではレンタル:500円で見られます。
↓こちらにどぞー


鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]