
部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

○TB秋の旅「2泊3日 襄と行く会津」(「#八重の桜」第41話)

みね、結婚。槇村、出向(違)といった41話でしたが
次回のタイトルがJTB旅のシリーズ的な雰囲気なのに目をひきました。
実際、会津には行ったのだろうかと思いましたが
本当に数度、行っていたようですね。

みんゆうNet 会津の華は凛として - 新島八重の生涯 -


しっかし、京都から会津って結構な距離です。
路線検索で調べてみると、現代でも陸路・空路を使っても6時間はかかりますね。
当時は相当時間がかかったことでしょうに……。

<1日目>
京都
↓ JR新幹線のぞみ 
東京 ※大阪に出て大阪国際空港から福島という手も
↓ JR新幹線やまびこ
郡山(福島県)
↓5分徒歩
郡山駅
↓高速バス(いわき−郡山・会津若松)
会津若松駅(バス乗り場)
↓ 5分徒歩
会津若松

会津武家屋敷(西郷頼母宅)=鶴ヶ城=昼食(名物料理「こづゆ」をお楽しみください)
=散策=宿泊地へ

夕食:会津の料理
   襄の説教会をお楽しみください

よくわかんないけどこんなパンフレットの文が浮かんで来ました。

来週はまさかの再出演、会津の懐かしい人との再会を果たし、うらさんも
出てくるようですね。
八重も含めて、全然老けてませんが。


八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)