読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

源太と和枝の幸せを全力で祈る朝 #ごちそうさん

TVネタ

久々にごち話。

最近は一日一悠、一日一和枝ちゃんとばかりに見てますが
やっぱり今日(11/20)は悠さんのこれですよね~。


源太に正論を言われて「言い返す言葉がない」という顔の悠さん。
若干逆ギレ気味に「うちの嫁さんはごっつかわいらしいんや!」。

め以子が河合奈保子というか竹内まりや状態になり、大正時代のドラマに昭和ネタが
見られるという希有な場面でした。

あ、でも先週のリーガルハイでは、黛真知子が戦うコミカドと羽生くんの間で
同じ事を言ってたりしました。

なんでこんなにフューチャーされてるん?w

けんかをやめて (MEG-CD)

けんかをやめて (MEG-CD)

源太はやっぱり、あの手紙がめ以子のものではないとよくわかってたし
(師匠も和枝ちゃんの仕業とわかってそう)、
何ともできない、やり場のない思いが背中から伝わってきましたね。


そして、和枝ちゃん。
大八車を引っ張っていたシーンから、なんだか憎めなくなってきました。
魚島の時はいくら何でもひっどいな~と思いましたが、
め以子がお姉さんに嫌がらせをされたことよりも、大量の鯛を腐らせてしまう
かもしれないというほうに恐怖を感じていたようなので、
嫌な気持ちが少し吹っ飛ぶんですよね。

そして、今日はついに行商の変装までして悠さんの様子を見に行ったりしたけど

「なんやこれ」

和枝ちゃん、視聴者的にはアンタが「なんやこれ」ですわよ!!w

和枝ちゃんには今のめ以子が受けている仕打ちよりもずっと辛い
経験をしていることがはっきりしたわけですが、
かといって、め以子に嫌がらせをすることが許されることでは
ないのも、本人はちゃんとわかっていそう。

倉田さんに「そんな生意気なことを言う嫁なのか」ときかれて
「言わない」と、否定してるんですし。

わかっているけど何だか止められない、複雑な感情が自分を動かして
いることは認識していると思うのです。




ところで今日ちょっと驚いた、源太の中の人・和田正人さんの
ツイート。

高瀬アナの受けまで見てるよ!!w
あなた何者!?w

そして、年齢(34歳!)と知ってびっくりしました。
杏さん東出さんよりずっと年上……!
18歳に見えるからすごい!

表紙を「め以子料理ノオト」にすればよかったのに。

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック