部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

【便乗】年収800万と2000万円の人の脳内が謎【ネタにマジレス】

話題になってるブログ記事に便乗してみたよ。
マジレスしてみたよ。

いつも楽しく読ませていただいております。
世帯年収2000万円で生活が苦しくない人の過去の脳内 - 斗比主閲子の姑日記

オリーブオイルはエキストラバージンオリーブオイルです。

エキストラバージンオリーブオイルって言っても安いと300円くらいから
ありますよね。

牛肉は生協で注文していました。

生協でも割と普通のスーパーの値段に近いですよ。どっちかというと
「大地を守る会」のほうが値段的には高め。
生協じゃなくてクイーンズ伊勢丹か明治屋で買い物しましょうよ。
東急プレッセは比較的安いほうかな。
昔「この店は高い」って店員さんに文句言ってるじーさんを見たことがあるけど
言っても安くならないですよ、と心の中で思った。

そうですね。田舎は住めない。千代田区、港区、中央区以外は本当に不便。

千代田区こそ生活に便利な感じがしなくて不便感あるけどなあ。私だけか。
クイーンズ伊勢丹、白金高輪(港区)にあるし。

赤の他人が頻繁に交換に来るのが嫌でウォーターサーバーは選択肢から外れていました。ビルトイン浄水器もいいものはありますしね。

ビルトインだと自分でメンテナンスするのめんどくさいからウォーターサーバーのほうが
いいと思いますけど、あと頻繁に交換に来たりはしませんよ。

子供は私立以外考えられませんでした。

教育費にお金をかけられるんだから、ガンガン成績を上げさせて
国立に行かせる。
東大生の親の世帯年収は950万円以上が51.8%だそうですよ。


ネタにマジレスカコワルイというわけなんですが、もうちょっと頑張って欲しかった!
いろいろ惜しい!

ついでに私が思う、年収1500万円以上(推定)の脳内がこんな感じ。

・子どもの幼稚園着にグッチなどのブランド服を惜しみなく着せる
(着せないともったいない。しかし正論ではある)、

・2年に1回、必ず違う外車に乗ってるご住職さん
(車検のタイミングを車の買い換えタイミングだと信じて疑わない)

・保護者会にバーキンを抱えて登場、平気で車を路駐させてる奥さん
(駐車違反の罰金が駐車場代と思っているのではないかとさえ)


といったところなんだけど、少々破天荒すぎたか。


ところで、こちらのブログの写真を見て
母子家庭年収300万以下でも生活ができる人の脳内 - 私の小規模なブログ


ああ、昔の知り合いに部屋がこういう人いた。この部屋の倍、物が積まれてた。
なんてことを思い出した。
そしてこちらのほうにシンパシーを感じるのでありました。

つまり自分の精神が年収300万円以下なんだと思った。ネタにマジレスだし。
とりとめないけどおわり。