読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

【2014年】明けましておめでとうございます。

今週のお題「私の年末年始」


私の正月も返して……


2013年12月31日朝から胃痛と腹痛と高熱が始まり、ウイルス性胃腸炎で
さっきまでほとんど寝込んでました(泣)

せっかくの紅白も、朦朧とする意識の中で「あまちゃん 157回」を見て、
大島優子がAKB脱退宣言したとかまったく知らんかったですよ。

それにしても、ようやく上京した(!)ユイちゃんが本当に
かわいかったです~。
アキちゃん、待っててー!」の声、そして黒川タクシーに
乗ってやってくる演出がにくかった。

潮騒のメモリーズ」の2人、そして「天野春子」がようやく自分の名義で
表舞台に出て、自分自身の声で潮騒のメモリーを朗々と歌う鈴鹿さん……
を見ながら意識が薄れていくのを感じつつ、眠ってしまいました。

さて。
2013年はかなり家に引きこもり状態で、これを回避する生活を
目指したりしたものの、結局、何もできない一年でした。
あまり人とも会ってないような……。
ドラマくらいしか楽しみがなかったのが、このブログの過去ログを見ると
よくわかりますわ。
そんな中でも、新しい巡り会いもありましたし、力を入れていこうと
思うこともあり。

今年は何か「ここまでやれた!」と言えることをひとつでも
達成できればなーと思います。

昨年、手放してしまった法律の勉強もできれば再開したいけれど
微妙ではあるし……そんなわけで、ほぼ単なる趣味の域になって
しまってるけれど。

年取ると1年が早いのなんの、ぼーっとしてると本当に
無為に過ごしてしまうことがよくわかりました……。
私みたいなのは少し生き急ごうくらいに思わないとダメなんだろうな。

というわけで2014年新年の一人言でした。