部屋でひとりPCに向かっているなう。

Twitterで吐き出しきれないことをこちらに出したりしてます。保育園の待機児童問題など。

クラウドワークスの問題は発注者側にある説

こんな記事を2年前に書いてました
クラウドワークス系のライティング案件の報酬がひどい件 - 部屋でひとりPCに向かっているなう。



クラウドワークス2016年9月期 第1四半期決算説明資料(PDF)が話題に
なってますが、まともな仕事をしてまともな報酬を受け取れているのが111人なのかなと読み取りました。

2年前にも同じ事を書きましたが、発注者側にとっては都合のいい仕組みになっている
ので、つい安いギャラで利用したくなるけれども、そこは発注者がグッとこらえて
ほしい。

安い報酬で高いクオリティを求めすぎなんです。
一定のクオリティを求めるなら、それなりの報酬を用意すべき。
やっぱり世の中金なんです。

クラウドワークスなりランサーズなり、不当に安く使おうとする業者が撲滅して、
低単価でも構わないという受注者と、それなりの腕があるのでそれなりの報酬を
求める受注者とで棲み分けさえできていれば、一気に問題は解決するように
思うのですがねー。